木材市場見学ツアー つづき♪

 

 

 

 

 

 

 

先ほどの木材見学ツアーの記事のつづきです)^o^(

 

お客様を東京ディズニーリゾートに見送った後、

スタッフは、様々なショールーム見学に行ってまいりました!

YKKさんのショールーム見学の様子です。

CIMG4525 F0HtC7IwNFOvgdj1428883614_1428883654

こちらは、通常の外気温の伝わり方を実際に触れて感じることができました。

 

左の写真は、“夏の窓”ということで窓の外は36.0℃に設定されています。

右の写真は、“冬の窓”ということで4.4℃に設定されていました。

 

通常の一般的なガラスからトリプルガラスになるにつれて

熱の伝わり方が少なくなっていきました。

 

実際に触ってみると、違いがかなりわかりやすかったですヽ【・ω・】ノ

また、サーモグラフィーも頭上にあり、その色の違いで見ても明らかでした。

 

 

こちらは、網戸とブラインドが一緒になった新商品だそうです。

いちいちひとつづつ取り外してそうじすることもなく、とても便利そうでした!(°ω° )!

CIMG4541

 

様々な窓ガラスの種類が展示してあったりもします。

CIMG4533 CIMG4534

 

ショールームのお姉さんが詳しく、とてもわかりやすく説明してくれました(^ω^)

CIMG4531

 

 

最近はスタイリッシュのタイプの電気錠があるらしく、その説明も

細かくしてくださいました。

とってもハイテクでした…

CIMG4536 CIMG4537

 

こちらは、ポストなども含めたトータルコーディネートのサンプルです!

CIMG4538

玄関まわりのトータルコーディネートが可能になったそうで

統一感が出て、とってもオシャレですよね

 

 

 

ほかにもいくつかのショールームを見学させていただき、

とっても勉強になりました!

 

 

ツアーのレポートはこんなところで終わろうと思います。

では、失礼致します(^.^/)))

 

*******************************************

(株)匠・小山住建

 

新潟県上越市鴨島2丁目2-42 ロイヤルオフィス2F

Tel:025-521-7530

Fax:025-521-7560

*******************************************