田上町 S様邸 『土台伏せ』

 

 

 

 

 

 

こんにちはヽ(^0^)ノ

 

 

今日の天気予報では、最高気温が29℃くらいになると言っていましたが

雨が降ったからでしょうか、なんとなく涼しい気がしますね~

湿気が多いので少し動くと暑いのですが、なんだか実際の気温より涼しく感じる気がしました(∵)

 

 

 

さて、本日は朝から田上町に向かいました!

田上町のS様邸では、本日“土台伏せ”が行われています(`・ω・´)

 

ちなみに、土台伏せとは基礎の上に建物の土台となる木材を据える工事です。

 

まずは、基礎パッキンというモノを土台の下に満遍なく引き通気を取ります。

CIMG8658 CIMG8659

土台をアンカーボルトでしっかりと基礎に締め付けます。

CIMG8660 CIMG8661

これで、お家を支えるしっかりした土台が出来るのです!

 

来週からはいよいよ建前がはじまります!

棟が上がるのが楽しみですね~

 

では、本日はこんなところで失礼致しますo(゚▽^)ノシ

 

*******************************************

(株)匠・小山住建

 

新潟県上越市鴨島2丁目2-42 ロイヤルオフィス2F

Tel:025-521-7530

Fax:025-521-7560

******************************************