上越市 W様邸 『進捗状況』

こんにちはヽ(^0^)ノ

 

今日は、上越市W様邸の進捗状況のレポートです♪

 

まず、外観はというと・・・
CIMG0339

上棟式の時から数日でこのようにサッシが入りました\(^^)/

 

 

 

CIMG0350 CIMG0349

なかでは、大工さんが遮熱通気スペーサーを施工していました。

これは、屋根裏の換気をするためのもので、屋根の低い部分(軒裏)から入った空気が
スペーサーのすき間を通って屋根の中を流れていきます。

そして屋根裏の熱気は、空気の流れに乗って屋根の高い部分へと運こばれて
一番高いところ(棟)から屋外へ抜けていきます。

さらに屋根に向いた面がアルミ箔になっているので熱を反射し、
室内側に熱が吸収されにくくなっているため、これがあるだけで屋根裏の温度が全然違うんです。

 

 

CIMG0356

 

引き続き工事状況やイベント情報を更新していきますのでお楽しみにo(^▽^)o

 

 

 

*******************************************

(株)匠・小山住建

 

新潟県上越市鴨島2丁目2-42 ロイヤルオフィス2F

Tel:025-521-7530

Fax:025-521-7560

******************************************