上越市 T様邸 『上棟式』

 

 

こんばんは(#^^#)

 

 

昨日、上越市T様邸にて上棟式が執り行われました♪

 

祭壇はこちらです

CIMG0749

 

 

上棟式は、まず棟梁が礼拝と祝詞を奏上し、

清祓いの義と言って、東西南北に

塩・水・酒の順番に三度投じ回ります。

CIMG0756

 

 

その後、玉串を奉典します。

今回は、お子様も一緒に行いました(^^♪

御兄弟で仲良く行っていた姿が微笑ましかったです(*^-^*)

CIMG0766

 

 

 

 

CIMG0781

上棟式自体は、棟梁が再度礼拝を行い終了となりますが、

お神酒を頂き、施主様のご挨拶と当社社員の挨拶、

三本締めを行い施主様の健康と工事の無事を祈念して、

無事に執り行うことができました(^^)/

 

 

 

ちなみに、上棟式の2日前はこのような感じでした(*^^*)

CIMG0729 CIMG0731

 

 

基礎工事が終わると、結構な速さで工事が進みます(*^^)v

ですので、写真撮影に行く度に状況が変わっていて驚きます。

出来る限り、営業も毎日現場に顔を出して進捗状況の確認と写真撮影をしてきますので、

ブログも楽しみにしていてもらえるとうれしいですm(_ _)m

リクエストなどありましたら、声をかけてください(#^.^#)

 

 

 

 

 

*******************************************

(株)匠・小山住建

新潟県上越市鴨島2丁目2-42 ロイヤルオフィス2F

Tel:025-521-7530

Fax:025-521-7560

******************************************