上越市 T様邸 『進捗状況』

 

 

 

こんばんは(^^♪

 

本日は、上越市T様邸の工事状況です(^^)/

 

 

外観ですが、

CIMG0800

 

上棟式を終え、このような感じで

 

CIMG0799

透湿防水シートを張り始めました♪

 

透湿防水シート(とうしつぼうすいしーと)とは、

水は通さないが、湿気(水蒸気)は通す性質をもつシートで、

主な特徴はとして、

・壁内の湿気を積極的に屋外に排出し、壁内の結露を防ぐ効果

・透湿防水シートには、多少の防風性(屋外の風を遮る効果)があります。

 

 

 

室内はというと、

CIMG0798

 

おなじみの、屋根通気スペーサーの施工中です♪

 

 

 

ちなみに、

CIMG0795

屋根の色はこんな感じです!

 

 

 

 

P.S.

今日で8月も終わり、明日からいよいよ9月ですね(#^^#)

日を追うごとに、秋の気配を感じるように思います。

季節の変わり目、かぜなど、体調を崩されないようにしてください(^◇^)

私も、元気な顔を皆様に見せることが出来るよう気をつけます(^^)v

 

 

 

 

*******************************************

(株)匠・小山住建

新潟県上越市鴨島2丁目2-42 ロイヤルオフィス2F

Tel:025-521-7530

Fax:025-521-7560

******************************************