どんな木を植えようか?②

こんにちは!(^^)!小山住建です♪

どんな木を植えようか②です。

 

庭木で季節を楽しむ。

美しい木の実をつける木、食べられる木の実をつける木など

よく気にして、観察できるような楽しい庭にしたいですね。

季節の変わり目を自分の庭で感じることができればこれほど贅沢なことはありません。

図5 図7

また縁起の良い木を植えるのもいいですね。

図8

庭木にこのような意味を込めるのは、庭木選びが文化として根付いているという証拠です。

庭木もインテリア感覚でより良いコーディネートをすることで、

住む人の人生・未来の姿が大きく変わるのではないでしょうか。

あとは愛情を注いで育て、手入れをしてあげることで庭木は美しさを返してくれます。

 

どうぞ庭木選びの参考になるといいなと思います。

 

 

*************************

㈱匠・小山住建 新潟県上越市鴨島2丁目2-42 

ロイヤルオフィス2F

TEL025-521-7530 FAX025-521-7560

*************************