インテリアカラーコーディネートー自分に合った色づかいー②

こんにちは!(^^)!小山住建です!

インテリアカラーコーディネートについて②を書きたいと思います!

インテリアのカラーコーディネート

インテリアの中で一番大きな面積があるのは、床・壁・天井です。

ファッションや小物と違って大きな面積を占めるので色の印象も強くなりがちです。

インテリアを完成させるためには色の使い方がとても大切です。

コーディネートを進めていくには、配色のテクニックを使ってコーディネートの幅を

広めていきましょう!

基本的な配色には4通りの組み合わせがあります。

図3

このような配色ルールをインテリアのスタイルに適合させると次のような

事例になります。

図4

自分の好きなテイスト、カラーに合ったインテリアに囲まれることで

気持ちが安定し、気力もアップしていきます!

 

インテリア選びの参考になるといいなと思います!(^^)!

 

*************************

㈱匠・小山住建 新潟県上越市鴨島2丁目2-42 

ロイヤルオフィス2F

TEL025-521-7530 FAX025-521-7560

*************************