静電気のビリッとが減った!?

こんにちは。小山住建です♪

乾燥する日々が続きますね。

車のドアを開けようとしたときや、金属時計が触れたとき、

かなりの頻度でビリッとしていたのですが、

今年は静電気でビリッとする事が減った??

ような気がして、静電気について調べてみました。。

 

「静電気を除去する物質は木や紙で、地面も静電気を逃がします。」

とある記事を読んでみて、思い当たるのが、

会社階段の手すりです。

CIMG1674

小山住建の手すりは、本木を使っているので、

滑らかで掴み心地がよいです。

CIMG1666

完成見学会の住まいやモデルハウスは、

無垢の床なので素足に気持ちよいです。

知らず知らずのうちに、静電気が除去されていたのでしょうか・・・

個人の感想なのですが。

自然素材に包まれて暮らすことが当たり前になると

ありがたさを忘れてしまいがちでした。

日々感謝です。

*************************

㈱匠・小山住建 新潟県上越市鴨島2丁目2-42 

ロイヤルオフィス2F

TEL025-521-7530 FAX025-521-7560

*************************