【上越】リフォームとは?メリットをわかりやすく解説!キッチン・囲い庭まで戸建てリフォームの相談なら

ずっと大切に使ってきた戸建てのマイホームも、10年20年と経つと汚れが目立ち、傷みが現れ始めるものです。

こちらでは、そもそもリフォームとは何か、リフォームのメリットについて解説します。上越市でキッチン・トイレや囲い庭などのリフォームをお考えの方は、ぜひ匠・小山住建にご相談ください。

そもそもリフォームとは?

リフォームの特徴

戸建てやマンションなどで必要となるメンテナンスの一つに、リフォームがあります。リフォームとは具体的に何を指すのでしょうか。

一般的には、老朽化などであちこち傷んでいたり汚れたりしている状態の建物を、新築時と同様のきれいな状態に戻すことをリフォームといいます。リフォームでは以下の工事を伴うことがあります。

  • 壁紙やふすま等の張り替え
  • 外壁の塗り直し
  • キッチンやトイレなど古くなった設備の交換

建物の仕様や用途に大きな変更はなく、工事も小規模になりやすいことがリフォームの特徴です。

一方、似たような言葉として、「リノベーション」という単語もよく目にします。近年では同じ意味の言葉として扱われることもありますが、リフォームとリノベーションは異なるものです。

リノベーションとは、老朽化してあちこち傷み、汚れた状態の建物を間取りの変更も含めて大規模な改修工事を行い、新築時の状態からプラスアルファの性能に変更することです。例えば、新築時には存在していた段差を全て取り払ってバリアフリーにしたり、新築時よりも断熱性能をグレードアップしたりする大規模な工事が伴うとリノベーションになります。

近年、リフォームの工事件数は増加傾向にあり、新潟県上越市に会社を構える匠・小山住建においても、地域の皆様から多くのご相談をお寄せいただいております。

リフォームするメリットとは?

リフォームをするメリット

リフォームには、古く傷んで汚れていた建物がきれいになり、新築時に近い状態になるといったメリットがあります。その他のメリットにはどのようなものがあるのでしょうか。

リフォームにおける最大のメリットは、住み慣れた我が家をそのままの形で残せることです。家が老朽化した場合、建て替えやリノベーションも選択肢に入ってきますが、思い入れのある我が家を取り壊したくないという方も多くいらっしゃいます。

同様に、大きな環境の変化を望まない方もいらっしゃいます。今まで通りの使いやすさや住み心地を求める場合は、建て替えやリノベーションは避けたほうがよいかもしれません。

室内や屋外をそのままの形で使い続けたい場合にはリフォームがおすすめです。住み心地や使いやすさは今までと変わらず、内装やキッチン設備などが新しくきれいになるといったメリットがあります。

また、比較的小規模な工事で終わることが多いため、工期が短く予算も安くなりやすいといった点もリフォームのおすすめポイントです。特に戸建てのリフォームの場合、建て替えやリノベーションのように一時的な仮住まいに移動せず、住みながら施工することも可能です。

上越市でリフォームについてご不安なことがあれば、匠・小山住建までご相談ください。床の張り替えや設備の交換、囲い庭に至るまで様々な施工実績があり、ご納得いただける提案をいたします。上越市ならびに周辺でのリフォームのことなら、様々な疑問にお答えいたします。

上越で戸建てのリフォームなら匠・小山住建へご相談を!キッチンや囲い庭など様々なご要望を叶えます

古くなった戸建てをきれいにするなら、リフォームをご検討ください。間取りや住み心地はそのままで、壁紙や床、設備を新しいものにすることで新築時と同様の快適さが手に入ります。リノベーションと比較して工事費用が安く抑えられるのがメリットです。工期も短く、仮住まいを用意する必要がない点もおすすめといえるでしょう。

上越市周辺でリフォームをお考えの方は、匠・小山住建にお任せください。私たちがご提案したいのは、そこに住むお客様の暮らしです。お客様とのご縁を大事にし、常にお客様目線で考え、嘘、偽りなく直球で受け答えいたします。キッチン・トイレのリフォームや囲い庭など、様々なご要望にお応えしますので、お気軽にお問い合わせください。

上越で戸建てのリフォームのご相談は匠・小山住建へ

社名株式会社 匠・小山住建
代表者小山 靖弘
住所〒943-0153
新潟県上越市鴨島2丁目2番42号ロイヤルオフィス2F
TEL025-521-7530
FAX025-521-7560
許可・登録・新潟県知事許可(般-18)41938号
・厚生労働大臣認定 窯業系サイディング施工士1-DDJ026
 ニチハシーリング技能士02M04-新潟2-GO01
・ニチハ保証システム「サイディング施工管理士」06G28-東京16-KO12
・AT-WALL施工認定店
事業内容・新築、注文住宅
・リフォーム工事
(内装、外装、増改築、水まわりなど)
・エクステリア、外構工事
営業時間月〜土 8:30〜17:30
定休日日曜日・祝日
URLhttp://www.takumi-kj.com/