【妙高】リフォームで注目!囲い庭をつくるポイント スイス漆喰やトイレのリフォームも実績豊富!

庭といえば家の外にあるイメージがありますが、妙高でも家の中に「プライベートガーデン」と呼ばれる、解放感あふれる囲い庭をつくる方が増えてきました。

今回は囲い庭に興味をお持ちの方へ、囲い庭をつくるメリットやリフォーム会社を選ぶポイントを解説いたします。妙高市でリフォームを手掛ける匠・小山住建は、囲い庭をはじめスイス漆喰やトイレ・キッチンリフォームにも対応しておりますので、ぜひご相談ください。

開放的な囲い庭をつくる際のポイントとは?

リフォームで開放的な囲い庭をつくるメリット

囲い庭は「プライベートガーデン」と呼ばれる、家の中にある小さな庭のことです。妙高周辺でリフォームされるお客様の中でも人気があり、検討される方が大勢いらっしゃいます。小さなお子さまがいるご家庭においても、LDKから直接出入りできる囲い庭は、子どもが遊んでいる姿を見ながら家事ができると評判です。

家の中に囲い庭をつくるメリットはいくつかあります。例えば以下のような点です。

  • 囲い庭が家の中央にあれば、囲い庭から太陽の光が入ってくるので、家の中が明るくなる
  • 家の中にあるため、プライバシーを保つことができる
  • 目が行き届くので防犯面にも優れ、子どもを安心して遊ばせることができる
  • バーベキューやランチ・ガーデニング・DIYなど趣味を楽しめる
  • 家の中に解放感のあるスペースができる

次に、囲い庭のリフォーム会社を選ぶポイントや注意点を見ていきましょう。

経験豊富な会社を選ぶ

一口にリフォーム会社といっても、外装やトイレなどの水まわりが専門という業者もいるので注意が必要です。囲い庭についての経験が少ない会社に依頼すると、品質面やコスト面・アフターケアなど様々な面で不安が残ります。納得いくリフォームにするためにも、経験豊富なリフォーム会社を選ぶようにしましょう。

長年リフォーム会社を営む匠・小山住建では、妙高周辺での囲い庭づくりの経験が豊富で、多くのお客様より喜ばれております。囲い庭についてご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

エンドユーザーと直接契約している会社

リフォーム会社によっては工事を請け負っても、自社で施工しないで下請けの業者に回すところもあります。下請けの中にも経験豊富な業者もありますが、こちらの希望が直接伝わらないこともあるため、エンドユーザーと直接契約している会社がおすすめです。

リフォーム価格だけで選ばない

リフォーム費用は定価がなく、リフォーム会社によって価格が違ってきます。価格が安いからという理由だけで業者を選ぶと、素材のグレードがよくなかったり、技術に問題があったりするケースも少なくありません。囲い庭をリフォームする際には価格だけでなく、複数のリフォーム会社に見積りを依頼して、その中でも信頼して任せられる会社を選ぶようにしましょう。

アフターケアサービスを確認する

リフォーム会社の中には、施工が終わるとそれっきりになってしまう会社もあります。しかし、施工が終わって生活してみると、思わぬところで不具合が出ることもあり、アフターケアは重要です。契約をする前に、アフターケアや保証についてどうなっているのか、必ず確認をしてください。

家の中に囲い庭をつくるときのポイントは3つあります。

排水場所を確保する

子どもを遊ばせるときや、大雨が降った際などに排水場所を確保しておかないと水が流れず、床に溜まって滑りやすくなってしまいます。また、床素材は水はけのよいものを選ぶようにするとよいでしょう。

耐震補強や断熱対策も考慮する

窓の大きさや位置によっては、採光や通風・家の強度のために、耐震補強や断熱対策が必要になることがあります。業者とよく相談の上、必要であれば対策しましょう。

生活動線を考えてレイアウトを

家の間取りによっては、囲い庭があるために迂回しなければならないこともあります。囲い庭をつくる際には、生活動線を考えながらレイアウトすることが大切です。

妙高でリフォームするなら経験豊富な匠・小山住建へ!囲い庭からスイス漆喰の施工、トイレリフォームまでご提案

妙高のリフォーム業者

囲い庭をつくるメリットは、家事をしながら庭で遊ぶ子どもを見守ったり、家の中に光を取り込めることなど多数あります。排水場所の確保や生活動線などが、囲い庭をつくる際のポイントです。

リフォーム業者を選ぶ際はアフターケアのことも考え、囲い庭づくりの経験が豊富な会社を選ぶことが大切です。妙高でリフォームをお考えの方は、ぜひ匠・小山住建にご相談ください。呼吸する壁と呼ばれるスイス漆喰・カルクウォールや、耐震性に優れたプレウォール工法など、高性能な設備・健康素材を積極的に採用しております。

キッチン・トイレなどの水まわりから囲い庭まで、皆様が健康で心豊かに暮らせる住まいをご提案いたします。

妙高でリフォームするなら経験豊富な匠・小山住建へ

社名株式会社 匠・小山住建
代表者小山 靖弘
住所〒943-0153
新潟県上越市鴨島2丁目2番42号ロイヤルオフィス2F
TEL025-521-7530
FAX025-521-7560
許可・登録・新潟県知事許可(般-18)41938号
・厚生労働大臣認定 窯業系サイディング施工士1-DDJ026
 ニチハシーリング技能士02M04-新潟2-GO01
・ニチハ保証システム「サイディング施工管理士」06G28-東京16-KO12
・AT-WALL施工認定店
事業内容・新築、注文住宅
・リフォーム工事
(内装、外装、増改築、水まわりなど)
・エクステリア、外構工事
営業時間月〜土 8:30〜17:30
定休日日曜日・祝日
URLhttp://www.takumi-kj.com/